不用品回収を業者に頼もう

進学や転勤などで引っ越しの準備をしていると、不用品がたくさん出てきますよね。
自治体の不用品回収に出そうと思っても予約が必要で、都合の良い時間での予約がとれないこともあります。
予約が取れたとしても指定の場所まで持っていかなくてはならず、大型の処分品がある時には頼むことすらとまどってしまいます。
しかし、専門業社の不用品回収に頼めばそんな悩みもありません。
業者の不用品回収はポスティングされたチラシなどを見た事がある方も多いと思います。
でも、業者の不用品回収は、高い料金を請求されたなどの悪い噂をよく聞くので、利用するのはなんだか怖い、という声を伺います。
中には確かに、事前の見積もりより高い料金を請求したり、引き取った荷物を不法投棄してしまうような業者もいますが、大半は真面目に営業している企業なのだというのは知っておいてください。
業者に頼んで失敗しない不用品回収をするには、必ずいくつかの業者に事前見積もりをしてもらうようにしましょう。見積もりは電話のみで処分点数などを伝えて金額を出す所と、見積もり担当が来て金額を出してくれる所があります。
 一長一短ですが、自分がやりやすそうな業者を選んでみてください。
 不用品回収を業者に頼めば処分品を家まで取りに来てくれますし、日時も自分の都合に合わせやすいでしょう。中には引っ越しと同時に申し込むと料金が割引されるサービスもありますので、対応地域の業者を探してみてはいかがでしょうか。

関連する記事

  « 前の記事: を読む